「北九州支部役員会 & 親睦会 」開催結果のご報告 2015.04.23(木)開催

Posted by on 4月 19, 2015 in 活動報告
「北九州支部役員会 & 親睦会 」開催結果のご報告 2015.04.23(木)開催

 4月23日(木)に小倉駅南口に近い「小倉軍鶏・TAITAN京町3号店」にて、平成27年度第3回目となる北九州支部役員会を親睦会を兼ねて開催しました。会議の内容は、同志社創立140周年記念事業『同志社フェア』の開催計画と北九州支部総会開催内容等についての審議となっております。

 まず、白石支部長の方から、4月11日(土)熊本にて開催された「九州ブロック支部長会議」を受けて、開催時期、開催会場、開催内容、動員について等の報告がありました。来年1月30日(土)の早天祈祷会に合わせる形で、前日に記念講演会および交流レセプション等を行うプランが有力のようです。

 また、10月17日(土)開催予定の北九州支部総会については、従来の講演会に代わりミニコンサート(同志社女子大OGご夫妻による)が予定されており、懇親会のどの時間帯でお願いするか、土曜日開催に向けての動員について等の話し合いがなされました。約1時間の審議のあと、喉が渇いたところで親睦会です。

親睦会1 親睦会2

 

 

 

親睦会3 親睦会4

 

 

 

 

 

 

 ◆ ◇ ◆
<地元紹介>

 役員会および親睦会のあと、企画運営副委員長の本田さん(昭和60年商卒)の従兄弟の方が出店(店名:だんらんや)されている北九州屋台街「小倉十三区」に立ち寄りました。私自身、以前から気になっていたエリアで、昭和の時代にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気を味わうことができました。「小倉十三区」の名称から予想されるように個性豊かな13の店が出店されており、当日は「筍のてんぷら」「若松潮風キャベツ入りお好み焼き」など、地元の食材を使った料理を食することができました。また、小倉十三区の楽しみ方として、自分が座った席のお店以外から料理の出前注文は可能、ただし、飲み物は座った席のお店からとること等がホームページで紹介されておりました。「料理出前OK、飲み物の出前は慎むべし!」が暗黙の了解のようです。

 HPの記事および写真を担当しております私、今回は役員会審議中の写真を撮り損ねてしまい、飲み会の写真だけとなってしまいました。白熱した議論をいただいた役員の皆様には感謝とともに深くお詫び申し上げます。

小倉十三区入り口

小倉十三区1 小倉十三区2