「同志社校友会 北九州支部 役員会」開催結果のご報告 2014.11.12(水)開催

Posted by on 11月 13, 2014 in 活動報告
「同志社校友会 北九州支部 役員会」開催結果のご報告 2014.11.12(水)開催

 白石(支部長)体制二期目の初の役員会を11月12日(水)に開催いたしました。白石支部長からは11月8日(土)の全国支部長会議の報告があり、校友会本部から各支部に対する支援の内容とその具体例。また、10月に当支部もお世話(現行→変更作成)になったホームページの全体の進捗状況等をお話しいただきました。その後、同日に開催された第二回大懇親会と翌11月9日(日)に開催されたホームカミングデー(同志社創立139周年記念リユニオンも同時開催)については、川村副支部長から報告があり、時の人でもある作家の百田尚樹氏の講演は非常に面白く、最後には涙を流しながら話をされ感動的であったこと。また、あいにくの雨の中で開催されたホームカミングデーについては、イベントの内容と大学構内がずいぶん変わっていたとの紹介がありました。

 今回の大懇親会への参加者は約2000名、北九州支部からのツアー参加者は6名、それ以外にも親子で来ておられた北九州支部校友の姿もあったようです。

005 006

 

 

 

 

 

 その後、今回の北九州支部総会・懇親会(10月19日開催)の反省点等を踏まえた上で、「今後の総会・懇親会に向けての意見交換」が行なわれました。当日の役員会へは北九州支部の役員15名が出席しており、事前に議事内容が告知されておりましたので、欠席の役員の方からも意見が寄せられておりました。また、定期的に行なっている金曜フォーラムの講師に関しても、外部の人を呼ぶのではなく、その分野で知識・経験を持つ校友に講師をやってもらったらどうか?等の意見もあり、非常に前向きな意見交換の場となりました。

◆ ◇ ◆
<地元紹介>

 当日の役員会の会場となったフラミンゴ・カフェ小倉、小倉駅北口(新幹線口)から徒歩5分くらい。会場へ向かう途中、年末年始用に飾られたイルミネーション(小倉イルミネーション11月7日~1月12日)が目に留まりましたので、写真を添えておきます。

001 002

 

 

 

 

003 004