金曜フォーラム「♪ ライブ演奏 と ディナーを楽しむ夕べ」開催結果のご報告 2014.09.19(金)開催

Posted by on 10月 18, 2014 in 活動報告
金曜フォーラム「♪ ライブ演奏 と ディナーを楽しむ夕べ」開催結果のご報告 2014.09.19(金)開催

 同志社大学の同窓で組織する「同志社校友会 北九州支部」では、定期的に地域各界の第一線で活躍される方をお招きし、地元の方々も参加可能な公開イベントを開催しており。今回のフォーラムは、昨年9月の島田さん(同志社女子大学OG)によるマリンバ演奏会以来の音楽イベントとなりました。

 9月19日(金)に紺屋町の『Live Bar “ Mr.Lefty‘s ” 』を会場に、北九州のライブシーンをリードするギタリスト都井康弘さんと仲間たち「Lefty Toy & Friends 」のライブ演奏を楽しみました。

< プログラム >

1部:フォーク

2部:インストルメンタル(ベンチャーズナンバー他)

3部:ポピュラー

 

< 都井康弘さんのプロフィール >

左利きで弾くことから「Lefty」と名乗る都井康弘さんは、ロックギターを始めた後に、BBキングに魅せられブルースギタリストの道を歩むことになる。国内外での演奏をはじめ、地元北九州での音楽活動も活発に展開されている。

音楽5 音楽6
音楽7 音楽8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花金(花の金曜日)に会場を借り切ってのイベント。当初は集客も心配されておりましたが、早めの申し込みで定員25名が満席となり、企画担当者もほっとした次第です。当日18時30分にライブ演奏とディナーによる至福の時間のスタートとなりました。

音楽2 音楽1

 

 

 

 

音楽3 音楽4

 

 

 

 

 

 ライブ演奏を聴いて、『熱さで暑さをブッ飛ばそう!』と題する今回の企画。校友会以外の方も5名参加されており、校友会の参加メンバーをみても、若手の参加者が多かったようです。また、音楽大好きの校友からは「今日のフォーラム 最高 !!」との感想が出ておりました。

 今回のイベントに参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。次回の金曜フォーラムへの参加もお待ち申し上げております。